Township(タウンシップ)攻略まとめ

街作りゲーム「タウンシップ」の攻略まとめサイトです!

【 納屋問題 解消法!】

 f:id:Misa_Township:20201001024211p:image

「納屋がいっぱいだよ!」の罠

 

資材関連のアイテムを抱えすぎると, 納屋がパンパンになり畑や生産物回収の妨げになりますヽ(`Д´#)ノムッキャー

そこで, 資材を溜め込まない策としてⅠ〜Ⅴまでの方法をご紹介します ҉

 

【 Ⅰ.アップグレードは以下の3つに留める 】

(※特に非課金の方)

・土地拡張……1マス分( タウン or 動物園エリア )

・納屋 拡張…..1回分

・公共の建物…1件分( or 工場 )

f:id:Misa_Township:20201001025908p:image

👆ストックは必要最低限に抑えてます!


コインで建物や工場を建築しても, 竣工(オープン)させるにはアイテムが必要です  

上の3つはアイテムが異なるので, それぞれ1回分だけストックしていきます。


【 Ⅱ.偏った資材は売る】

……正直、勿体なく感じると思います:(´◦ω◦`):

が、偏り続けるアイテムは ハッキリ言ってゴミですι(`・-・´)/ビシッ!人によっては50〜100は空きができると思います✨快適ですよ ~ (* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)*.+゚


例1 ) 納屋拡張 

▼ 偏っている状態(ビフォー)

f:id:Misa_Township:20201001030111p:image

▼ 売って 数を揃えた状態(アフター)

f:id:Misa_Township:20201001030120p:image


▼ 例2 ) 土地拡張アイテムも

  それぞれのアイテムをバランス良く揃えます😄

f:id:Misa_Township:20201001030230p:image
f:id:Misa_Township:20201001030225p:image


【 建物の資材について 】

それぞれの建物で必要な資材の数は決まっています

▼まとめの表はこちらのサイトを参照してください!

http://wikiwiki.jp/township/

Township Wiki* 「公共の建物」より(σ`・ω・´)σ

※ 画像は一例。内容は変更になることがあります!

f:id:Misa_Township:20201001030312j:image


【 Ⅲ.収穫,収集物のストックをセーブする 】

育成や製造に長時間かかる作物や品物を, つい溜め込みがちですが あまり溜め込んでも良くありません

途端に納屋パーンです*゚☆*・:≡( ε:)


▼初期の頃のマイルールですが

[ 畑の作物 ストック ]

・小麦 20に対しトウモロコシと人参は10…主に餌用

・サトウキビ以上の作物は5〜10………….支援や材料

・必要な時に畑で収穫………..納屋に溜め込まない

 

[ 工場製品 ストック ]

・砂糖 乳製品 パン 各3〜5……………支援や材料

・それ以外              各1〜3…………….支援や積荷


[ 市場 ]

必要な時に買いに行く…………………..支援や積荷

「もう一つの納屋だ」と考えてました


【 Ⅳ.鉱石は必要な分だけ鋳塊(延べ棒)にする 】

◇ 鉱石 ⇨ 鉱山に貯まる

◇ 鋳塊 ⇨ 納屋に貯まる

なので……

船で持ち帰りたいフルーツ類や, 

アップグレードしたいコンテンツ(工場 or 列車 or 島)を決め、それに必要な分だけ鋳塊にすると、少しですが納屋が空きます


▼ 鉱石 鉱山の青いコンテナの中に貯まる(※制限無し)

f:id:Misa_Township:20201001030418j:image

▼ 鋳塊は納屋にストックされていく

f:id:Misa_Township:20201001030427p:image


【 Ⅴ.その他 】

🌟 ヘリをこまめに飛ばす🚁

ストックが減りますし, コインや経験値も稼げます😄

f:id:Misa_Township:20201001030821p:image

 

🌟やっぱり納屋のアップグレード促進!

・列車の「時間短縮」で資材が早く集まる(最大50%)

・満載の飛行機を飛ばす(私はペンキ, 釘がよく出ます)

⇣ 45%時短完了後の走行時間

f:id:Misa_Township:20201001030550j:image


🌟 工場建築した後オープンさせずに置いておく

するとその工場の製造物は

[ 列車 ]では要求されず, 一時的にストックしなくて済みます 

[ 飛行機とヘリ ]では要求されますが,

◇ 商人や支援要請で埋めるか

◇ 空のまま飛ばす or ヘリの注文は削除すればOKです👍

⇣難しい要求の時は, 積荷を積まずに飛行機を出発させることが出来ます(^_^)b なるべく積んで飛ばす方が良いのは良いんですけどねー…😓 

f:id:Misa_Township:20201001030512j:image

要求品の数が多すぎる時は 結構空飛ばししてます😝✈

 

【  おまけ  】

鉱山道具は納屋ではなく, 鉱山の中に貯まります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) なので気にせずどんどん集めましょう

f:id:Misa_Township:20201001031150j:image

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

いかがでしたか?😄とにかく「何でも溜め込まない」「常に納屋の空きを作っておく」を念頭に,色んなものを常日頃売りさばいています


唯一納屋パンになりかけるのは…🙄💭

レガッタ直前か,  納屋アップグレード直前まできた時くらいです


プレイスタイルによって これらの方法が当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、参考までに掲載させていただきました!

それでは皆さん 快適なタウンシップライフを!!*・:≡( ε:)ゴキゲンヨウ!