【 運営に英語でメール!📩】
送信までの流れ①〜⑦
①タウン左上「歯車マーク」から、
「ヘルプとサポート」タップ
②画面右上「問い合わせ」タップ
※ もしくはメールマークタップ
③左下に名前を入力。
・アルファベット
・本名でなくてもokです
例:Happy
④最初の書き込みは「Hi.」とだけ打って送信します
⑤おそらくすぐに自動返信のメールが返ってくると思います。
意訳「こちらは自動返信のメールです。
まずはトラブルの内容・直し方をこちらのフォームでお探しの上、検索できなかった場合にのみ再度メールをお送りください。」
スルーします
ここからが本番…
⑥トラブルの内容を英文で書きます。
◇一度に全て長文で書き切る必要はないです。
◇必要だと思う情報を短文でいいので英語で送ります。
[ 送信例 ]
2017.12/6(Wed) 22:30
My picks can not use as glich now.
Please fix it .
[ 和訳 ]
ツルハシがバグで使えません。直してください。
↓必要なスクリーンショットを添付
⑦まずその日の内に返信はありません...( ー̀εー́ )
毎日 午前 / 午後くらいにコメントを入れます。
例
・Hello?
・Can you fix my problem right now?
早ければ2〜3日後に連絡がくると思います(^_^;)
【 最後に 】
初めて送る方や、日本人(?)の場合、送信を諦めさせるよう仕向けてきます。
◇全て英文で打っているのに
「もう一度英語で送り直してください」
◇アップデート前後のタイミングの時
「最新のアップデートはお済みでしょうか?それでも直らなければもう一度送ってください」
◇「スパムメールとして処理されてしまいました。恐れ入りますがもう一度送ってください」などなど...
諦めずに送っていると、何かしらの対応をしてもらえます。
・バグが直る
・消えたアイテムが戻る
・キャッシュでお詫び
返信も何も無いことも...( º言º)
根気強くメールを送り続けましょう。